Posted by ルミルミ
 
[スポンサー広告
病院行って来ました=3
  しんのすけ

日曜日予定してたんだけど、pig様、早く帰宅出来ると言う事で
夕方、予防接種とフィラリア薬もらいに病院行って来ました。

年に一度、全員での病院なんだけど。。。
全員で待合室で待機とはイカないので、
1わんずつ、診察室に入るようにしてます。
その間の2わん達は、車で、pig様と待ってもらってます。


ひまから、やってもらいました。

歯、目、骨格など見てもらい異常ナシキラキラ(オレンジ)
ただがっくり
た・た・た・体重がぁぁぁーーー増えてました。体重5.7kg

日頃から食事に運動にと気よ付けてるつもりなんだけど。。。
ひまの体重増加には反省です(>_<)

体重が増えた事でフィラリア薬もサイズアップと、痛い出費とまりました汗とか
しんと同じサイズとなるとは。。。。。汗;
  ひまわり

ひまちゃん~ダイエット頑張ろうねっ(^^♪

予防接種は何もなかったかのようアッと言う間に終了のひまちゃんでした。

ひまが終わり、診察室から出てしんとバトンタッチです。
その間、先生には診察室で待ってて頂き、
ダッシュ=3で入れ替えです(~_~;)

しんお利口さんでしたょーー
って、言いたい所なんだけど汗とか
ガウガウ診察室に入るまでに、他のワンちゃんに吠えまくり
とにかく異常の興奮状態で汗;
診察室に入ると、さっきの勢いは何処へやらって感じで、
抱っこ攻撃のしんのすけ(笑)
診察の方は特に体の異常はなく、興奮し過ぎて熱が39℃と高め位でした。

体重7kg、体格にあった体重で問題ナイって言われ安心でした(*^_^*)

しんが終ったので次はバット=3

  バット

体重5.4kg 右の後ろ脚の骨格が少し弱いようだといわれました。
今の体重をキープしてあげてたら問題ない程度なので、
と言われた位で特に異常ナシキラキラ(オレンジ)バットでした。

予防接種は、少々怖がって抱っこ抱っこのバットだったけど
アッと言う間にブチュ~で終了!!

  フィラリア薬

  ワクチン証明書


なんだかんだ2時間近くは病院にいた気がします。
会計を済ませ、お薬、証明書をもらい帰りました!!

年に一度とはいえバテましたぁ汗;


line06_01.gif

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      ランキングに参加しています。y05.gif

     応援して頂けるとメチャ×2嬉しいですjumee☆DaNcE2  
       応援の一票キラリラh03.gif

line06_01.gif




Posted by ルミルミ
comment:13   trackback:0
[ギャング日記

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


comment
うちは去年、ヤマトが前年までもらってた薬の体重範囲内ギリギリだったのですが、無言で1ランク上の出され、すぐに体重減って困りました(;一_一)
体重管理って難しいですよね~、それにしても何であんなに薬の大きさ違うんでしょう(苦笑)
ルミルミさん、お疲れ様でした~!!

2008/04/17 16:18 | URL | edit posted by rin
地域によってフィラリアの薬も違いますよねv-237
うちはミルベマイシンって薬なんだけど、5kgまでと5kg以上で
金額が違うのv-390
パシャは3.7kgしかないから余裕なんだけど、
チビも5kgあるかないかの仔がいて、ダイエットさせたいんだけど・・・
ココはひまちゃんと同じくらいかなv-236
ちょっとおデブv-409
今月中に来てってハガキが来たから、うちもそろそろ行かないとv-355
2008/04/17 16:57 | URL | edit posted by BUBU
お返事です●
rin さん
無言で1ランク上の、お薬出されるなんて。。。
お財布にもひびいちゃいますよねぇ(~_~;)
ひまなんて、去年と一緒だと思いこんで行ってしまってe-330
一ヵ月分850円の薬が、しんと同じサイズなっちゃって1200円~
年間にとなると痛い出費となっちゃいました。

rin さん~昨日気が付いて、、
お礼遅くなっちゃってゴメンなさい(>_<)
「Powered by BlogPeople」の書き込み、ありがとうございますe-466e-266
メチャ×2嬉しいコメントで喜んでますe-415



BUBUさん
5kgまでと5kg以上で金額違うんですね~。
我が家の行ってる病院では、5.7kg以上で薬のサイズがupするみたいです。
なので昨日の、ひまには。。。
痛い出費になっちゃいました(~_~;)
避妊後は、太っちゃうって聞いてたんですが、
大きくサイズアップしゃっちゃって本気でダイエット頑張らなきゃです。
去年の8月から比べると1kgは増加なんです~~(汗)
ココちゃんも、ひまと一緒位なんだねぇ(~_~;)
「ココちゃん&ひまのダイエット作戦」
一緒に始めちゃいますかぁーーe-284e-420www
2008/04/17 18:57 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
うちもそろそろ行かなくては・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
毎年のこととはいえ この時季の出費は痛い・・・
σ( ̄。 ̄) オイラが頑張って働かなくてはぁ(_ _。)・・・
体重管理って難しいです・・・
気をつけているのになぁ  コジなかなか痩せない
骨格がデカイっていう言い訳もそろそろ通用しなくなってきたなぁ~
パパさんママさんおつかれさまぁ♪
2008/04/17 23:24 | URL | edit posted by さなきち☆
本当
地域によって、ワクチンの証明書も、フィラリアの薬もちがうみたいv-237

3わん一気にだと、時間もお金もかかるねv-12


うちも、そろそろフィラリアのお薬貰わないと・・・

ワクチンはくりあんずれてるから、まだマシかな?!

でもどうせ払うんだもん、一気のほうがいいかな?!

ルミルミさん&3わんこお疲れ様でした=3
2008/04/18 11:10 | URL | edit posted by akko
お疲れ様でしたぁ
フィラリア薬って体重でお値段アップアップだから
正月過ぎるとダイエット開始する飼い主さんも
けっこう多いみたいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何キロから何キロまでいくらとかよくわからないんですけど
2キロ台と3キロ台が同じでしたよ。
なんか納得いきませんでした(=゚з゚=)ムー (←去年)

ひまちゃん、ダイエット頑張ってね♪c( ̄▽ ̄)

プチ(。・・)σ【ON】
2008/04/18 14:07 | URL | edit posted by まめもみ
確かに…
体重で値段違うよね
Himeは4キロだったけど飲ませる前に4キロきってたら薬変えなきゃだからまた計らないと
肋がすぐ触れるから細いって言われちゃったぁ
によっても値段違うしね
基本は同じなのにぃ~
2008/04/18 16:50 | URL | edit posted by Яive
お返事です●
さなきち☆さん
本当ーこの時期は諭吉様e-267が、
どぉぉーーと飛んで行っちゃいますよね(~_~;)

コジ君、太ってるようには見えないけどなぁーー♪
しんと同じガッチリボディーのコジ君に見えるょ~!(^^)!
コジ君で体重どれ位なのかな~?^^
見た感じ、しんと変わんない筋肉質なコジ君v-344



akkoさん
同時の方が、管理しやすいと思って一緒にしてもらうようにしました(*^_^*)
何度も病院行かずに済むかな~。
一気に諭吉飛んで行っちゃうけど(汗)
年に一度の為に、毎月「ワクチン注射&フィラリア貯金」するようにしてます!!
飛んで行く痛さが少しでも軽減するかな~って思ってやってます♪

大変だけど(汗)一気に行っちゃった方が楽な我が家です(*^。^*)



まめもみさん
フィラリア薬、去年と同じサイズでいけると思って行ったから、
ひまのサイズアップ、お財布痛かったです(~_~;)
しかも!!5.6kgだったら去年と一緒。
0.1kgの差で値段が上がるだなんて納得出来ませんよねぇ~(>_<)
ひまの体の為にも本気でダイエットさせなきゃ~です!!
応援ありがとうですぅv-344



Яive
Himeたん、先生に細いって言われたんだ♪
それに比べ、ひまi-229
避妊後、は太りやすいって言うけど
ココまで増加したとはi-183
反省&頑張ってダイエット決行してあげなくちゃi-229
予防接種は「一種1000円」で、あまり変わんないかな~。
ウチは8種だから1わん8000円!!
フィラリア薬は、チュアブルタイプや粉末、錠剤と種類あるしねぇ~
ぉ値段も本当色々だよね(*^_^*)




2008/04/18 19:06 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
バットくんU^ェ^U
我が家のオウジローと同じくブラタンで体重も同じぐらいです

なんだか共通点があると嬉しいなぁ~と、思いました
(*^^*)

体重が増えるとフィラリアのお薬大きくなるんですか~
近所の散歩でよく出会う人が「体重増えるとフィラリアの薬効かなくなる」とか言ってて今までそれを信じてたんで…
ヾ(・ε・。)ォィォィ
違うっての

と、思いました

今度会ったら教えてあげなくちゃっ

ルミルミさんお疲れ様です
(^o^ゞ
2008/04/19 02:39 | URL | edit posted by オウジロー&イチゴママ
こんにちは
大変でしたね~、お疲れ様でしたe-247
ひまわりちゃん以外と体重があるのですね、
うちのモカもこないだ病院いったら、5.6キロに増えてて、
フギャーって感じでしたv-356
気をつけてたつもりなのに。。。ショックですねe-254ダイエットしなきゃ!
うちはお薬は今までと一緒だったけど、重くなるとお薬変わっちゃうのしらなかったです。お薬変わるとますますショックですねe-268ダイエットがんばりましょうね~v-353
2008/04/19 11:53 | URL | edit posted by mocasao
お返事です●
オウジロー&イチゴママさん
オウジロー君とバット一緒の共通点多いよねぇ(^^)v
同じ年齢でカラーも一緒♪体重も同じだなんてv-344
フィラリアの、ぉ薬は体重によって大きさ違うみたいですよ(^^)e-284
大きくなる程、ぉ薬の値段もupi-184upi-184です。
ひまのupi-184は反省&頑張ってダイエットさせなきゃです(~_~;)


mocasaoさん
ひま。。。ぉ顔は小さいのにボディーがv-16ちゃまに(汗)
モカちゃん、ひまと同じ位あるようには見えないなぁーー!!
フィラリア薬、何㌔~何㌔までって感じで体重によって
サイズが変わるようですよ~i-190
ひまなんて、5・6㌔だったら去年と同じサイズだったのに、
0・1㌔の差でサイズアップになっちゃって(~_~;)
思わぬ出費になっちゃいましたe-330
2008/04/19 18:19 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
わかります!3わん一緒に病院に行くと、そりゃぁぁもぉぉぉ大変ですよね(汗)
私は独りでいつも連れて行ってますから・・・それだけでぐったりです(涙)
今年は1わんずつ連れて行こうかなぁ。。なんて思いますが、やっぱり一気に終わらせたいしねぇ、、悩みどころです。
狂犬病のはがきが着たら、うちもいってきます~♪

とにかく3わんもルミルミさんも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2008/04/20 21:14 | URL | edit posted by まぁー
まぁーさん●
こんにちは♪
お返事おそくなっちゃってゴメンなさいっ(>_<)
まぁーさん宅も、我が家と一緒で3ワンコだもんねぇ~~。
まぁーさんぉ一人で全員連れて行かれるなんて、
凄いですv-425v-410
私も、1ワンづつ行く事考えたんだけど。。。
一気終わらせたくて(^^)
今年、無事終わらせてホッとしています。
ハガキ来たら病院へGO=3ですねっ~。
体力がいると思いますが、頑張って行って来て下さいねぇ!(^^)!
2008/04/21 14:09 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
comment posting














 

trackback URL
http://shbrumirumi.blog34.fc2.com/tb.php/49-1348d9e7
trackback
