Posted by ルミルミ
 
[スポンサー広告
*フリフリワンピ&タンク完成*
  007_20080331170827.jpg


昨日は雨。。。
ギャング達を連れて何所か、ぉ出掛けとは行けなかったです(>_<)
最近、週末となるとホンマ怒天気が悪いゃ~
今の時期桜の木が見どころなのに。。。

今度のぉ休みこそは天気に恵まれたいゎ~~んアップロードファイル

でっ、昨日はギャング達、ぉ留守番をして頂き、
私は、生地を買いに手芸店へ行ってきました。

今回手芸店で生地を購入するのは2度目(*^_^*)
(何時もはヤフオクGETかな~)

店内に入り「ニット生地コーナー」へダッシュ絵文字名を入力してください

選べるほどニット生地は置いてなくてうーん

選んだ生地がこちら↓
  

「イチゴちゃん」(ニット)
「ベビーミッキー」(ニット)
「ギンガムチェック」(綿みたいな生地。ニットではナイです。)

ミシン糸やレースなど諸々もGETして帰ってきました。

おnewキラキラ(オレンジ)の生地はワクワクします。

特に「イチゴちゃん」生地で作ったワンピは楽しかったjumee☆DaNcE2

本日2着完成花
  004_20080331170848.jpg

  005_20080331170904.jpg


ひまバット~試着&モデルよろしくねっ(^^♪
(すでにバットは一番上の写真で着てくれてますが。。。)

初タンク作ったよりも、脇、肩の部分を細くし、
「きんに君タンク」目指してみました(笑) 着丈も長めにっ(^^)v
  008_20080331170959.jpg

  014_20080331170936.jpg


「きんに君タンク」とまでは行かないかな~焦る3
でも、自分なりに納得かなっjumee☆shy1
(アドバイスして頂いたakkoさん~ありがとうはーと

続いて、我が家のスーパーモデル?!
ひまわりで~~~~~す。久しぶりの登場かな♪
  013_20080331171022.jpg

  010_20080331171035.jpg

  011_20080331171054.jpg

  
ギャザースカートの上にエプロン?!風に、もう一枚スカートを付けました。
ニット生地ではナイから、つっぱった感があるけど(~_~;)

着せた感じ気にならないし、それよりも何よりも
ひまも喜んでくれてる表情に
んんんんん~~アップロードファイル

ひま可愛いゃ~ん」jumee☆SaturdayNightFeverL
と、大満足&親バカの私でした(*^。^*)

  017_20080331171121.jpg

ゴメン。。ゴメン。。。汗;
今日はしんの分まで完成出来なかったゎ~汗とか
ちゃんと、「ベビーミッキー」でタンクかTシャツ完成させるからねっアップロードファイル
ひまの、ワンピがィィなんて言わないでねっぷぷ笑。。。



line06_01.gif

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ       
    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      ランキングに参加しています。y05.gif

     応援して頂けるとメチャ×2嬉しいですjumee☆DaNcE2  
       応援の一票キラリラh03.gif

line06_01.gif





Posted by ルミルミ
comment:19   trackback:0
[わんこ服

thema:手作り犬服&グッズ - genre:ペット


comment
とってもかわいい服ですね~☆
特にワンピースが気に入りました。

ひまわりちゃん!おすましして可愛いね。
2008/03/31 23:02 | URL | edit posted by あんず
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31 23:06 | | edit posted by
またまたお上手☆
既製品みたいに縫い目も綺麗だねv-411
バットくん、タンク似合ってるよv-207
ひまちゃんのふりふりもかわいい・・・v-344
しんちゃんの上目遣いも上々i-184
私もね、これからはリメイク・・・なんて言いながら、またかわいいニット生地見つけちゃってね、買っちゃったのよv-398
我が家はあんまり洋服着せることってないので、
どうすんのって感じなんだけど・・・
まだまだ先になると思うけど、出来たらまたUPしますv-411
2008/03/31 23:08 | URL | edit posted by BUBU
v-10こりゃまた、めちゃくちゃ可愛いですねぇ!
ほんとママさんお上手ですねv-407
ひまわりちゃんとっても可愛いですぅv-344
ポチポチポチっ!
2008/03/31 23:57 | URL | edit posted by きゃ~っ
なっなんとぉぉぉぉぉ
なんとかわいいお洋服 パソの画面にかぶりついてしまいましたぁ
とくに ひまちゃんのがまたまたカワイイっ
ルミルミしゃん さなきち☆家からオーダーはいりますよぉ♪

ポチッ ポチットρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
2008/03/31 23:57 | URL | edit posted by さなきち☆
ルミルミさん、おひさしぶりです^^
少し戻って記事読みました!
すごいペースでダックス服作ってるんですね★
そしてぜーんぶかわいい!さすがです^^
そして。。。ロックミシン!!
使い心地はどうですか???
私はこれからミシンを購入すべくお金をせっせと貯めてるところなんですが、ロックミシン欲しい~~コンピューターミシンも欲しい~~~なんて欲張って思ってるんです(汗)
どっちがいいですかねぇ~参考までに聞かせてください^^
殆どわん服で使うつもりで、ミシン歴は高校の授業で使ったくらいのレベルです(汗)
こんな私でもロックミシンは使えるんでしょうか・・・(悩)
2008/04/01 05:57 | URL | edit posted by まぁー
おぉ~!
可愛い~
バットクンのタンクもひまチャンのワンピも生地が春っぽい感じでEじゃん
あえて筋にくんなんでしょさすがルミルミ
しんパパの上目遣いもたまらんわおらのは~って今にも言いそう
ルミルミ ホントに上達してきてるよチャコペンないし(探してるアタシもどうなの笑)縫い目が綺麗だもん裁縫やってた家のあかあがまた褒めてたよ
2008/04/01 09:10 | URL | edit posted by Яive
いちごちゃん柄カワイイ~♪
フード付きって難しいのでは?
でも♪ルミルミ♪さんなら簡単に仕上げちゃうんだろ~なぁ~(*´ェ`*)ポッ

3枚目はもう仕上がってるんですよね?
早く見せてぇ~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

ポチ☆っとq(^‐^*)
2008/04/01 09:52 | URL | edit posted by まめもみ
おぉぉぉ~
きゃ~v-10
ひまちゃんの、パーカーフリフリスカート最高v-344
バット君のタンクも「きんに君」仕様で生地もかわいいv-354   私は次は袖なしに挑戦しますっv-411
これからもアドバイスお願いしま~すv-300
2008/04/01 11:03 | URL | edit posted by 3ママ
やはりプロ級
だルミルミさんは(^^)v

今回も、あ・グーv-218ですわ=3

きんにくんタンクもバッチリだし、何よりフリフリスカートカワユスv-10

くりあんほ、ここまでのフリフリ似合わないから。。。

私も、生地ヤフオクで買ったり、ヤフーショッピングのお店「HANAMIZUKI」で買ったり・・・
楽天の「たけみや?!」「たけのみや」で買ったりしてます!

また私も、生地注文&昨日購入しちゃった!

今度はつなぎに挑戦するよv-221


きんにくンタンクもっと細く(脇を2センチ)位にすると、本当はキャミ?!って位のきんにくんタンクになるよ!

私も、夏又作ろうかな♪

私も、今日ブログに服作ったの載せてるから、又遊びに来てねv-39
2008/04/01 11:14 | URL | edit posted by akko
お返事です●
た~くさんのコメント、応援ありがとうございますe-468
メチャ×2嬉しくってe-328
ますます「わんこ服」作り楽しくなっちゃいます




あんず さん
はじめましてe-343
コメントありがとうございます(*^_^*)

ショップの方。。。。。??
は、してないんだけどなぁ~(~_~;)
我が家の3ギャング達の為に楽しんで作ってる私です♪
最近では、可愛いカメラ目線をくれる「ひまわり」なんですょ~
不定期ですが、ちょこちょこ作った「わんこ服」upしてるので
遊びに来て下さいねっv-344



BUBUさん
き・き・既製品だなんて~
BUBUさん褒めすぎぃぃ~~(~_~;)
メチャくちゃ照れますなv-356
裏を返して縫い目見たら大変ですょ~(笑)

えぇ~またまた生地GETなんですかv-344
ィィなーィィなーv-10
ハイビスカス柄6着ぉ揃メチャ×可愛かったもんなv-433
ぉNew生地はもちろん♪
「イカリ柄」の完成楽しみな私です~v-410



だわっち さん
「きゃっ 」って。。。
お名前欄にあったから
はじめまして~って思っちゃいました(*^_^*)

最近、ひま自分自身をモデル?!って思ってるのかな(笑)
可愛い表情してくれデレデレ&メロメロになりながら(親バカですね~)
撮りまくってます(^^♪
何時も応援ありがとうv-344



さなきち☆さん
ママ~何時もありがとうでしゅv-415
特に私が可愛いだなんて。。。ウッフv-345照れますなー
って、(笑)
ひまちゃんだったゎ~~e-468

オ・オ・オーダーだなんてe-329
とんでもないっすょ~~i-229
Angela Familyへ本当v-25出来たらなぁ~って
思ってるアタシなのですぅ~v-10
応援ありがとうでしゅ(^_-)-♪



まぁーさん
お久ぶりです~e-328
そして遊びに来てくれてありがとうe-468
まぁーさんの所へ、なかなかお邪魔出来なくてゴメンなさいe-263

ロックミシン、まだ使い出して間もないんだけど。。。
徐々に慣れて行ってる感じかなi-229
私の家庭用ミシンはon、offボタンスタートなのね~。
ロックはフットだから、ボタンスタートで慣れた私には、やりにくい感じがします~e-330

家庭用ミシン(コンピューターミシン)一台あれば十分だと思いますょ~。
ジグザグ縫いで処理出来るしねぇ(^^)v
私の持ってるロックは1本針で縫うタイプだらか、ロックかけて又ミシンかけてと面倒くさいんだけどね(~_~;)
まぁーさんにもロック&ミシン絶対使えますょ~e-319
GETして下さいねっe-343



Яive
店頭だと本当可愛いのなくって。。。
もっと買うつもりだったのに優位買えた3点なんだ~。
完成したら思ったらよりも可愛く出来て満足してるアタシv-10
上達してるかなi-229嬉しいっ~~~i-237
お裁縫やってるぉ母ちゃまに褒められるとテンション上がちゃうなi-184i-184i-184



まめもみさん
パソ復活したんですねぇv-345
後でお邪魔しま~~すe-287

フード。。。。。
いまいち仕上がり悪いんですぅ~e-263
なんせ適当な私i-229
難しいと言えば難しいんだけど(~_~;)
無理くり完成させてる私です~e-330

今日、しんの分作ろう~って思ったんだけど
まだ完成してないのぉi-229
完成したらupするので又覗いてねっv-410
応援ありがとうv-344



3ママさん
デコメにヘソが茶沸かす位ウケてしまってた私v-411
ホンマ面白いよ~ママv-344

おぉe-343次はTシャツお揃なんだ~~e-420
ドットワンピ3着お揃メチャ可愛かったもんなぁーe-420
完成が楽しみぃぃ~~&ママ頑張ってねe-465
私こそ、色々ヨロシクだょ~~んe-319



akkoさん
プ・プ・プロ級だなんてe-330
akkoしゃん褒めすぎですょ~~~i-229
メチャ恥ずかしいなぁ(~_~;)
まだヤフーショッピングで買った事ないんだけど、
色々ニットあるみたいですねぇ~
「HANAMIZUKI」「たけのみや」ですねっi-220i-204メモメモ
ショップ覗いてみま~~す♪
タンク。。。脇まだ細くしてもィィんだねぇ~~e-465
akkoさん~勉強になります!!ありがとうe-415

新作完成してるんだーe-267遊びに行きま~~すe-468







2008/04/01 15:05 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
可愛い~^^
女の子の服はヒラヒラレースを付けて楽しそう♪
でも、どの服喪可愛い^^

我が家の近所の手芸屋さんも少し値段が高いですが
良い物が沢山ありますよ~^0^
結構人気があるみたいで、いつも人が賑わってます^^

しんのすけ君今回はモデルお休みですね☆

桜の良い季節なのに今週も雨模様ですね><
土曜日は良い天気なので花見日和ですかね☆
桜の下での写真も可愛いでしょうね^^
2008/04/01 16:01 | URL | edit posted by グーママ
こんばんはっ☆彡
おおおっ!
またまた可愛い&上手~~っ♪

お店でもこんな可愛い洋服とか売ってないよ~
服着せるのがもったいないくらいの出来上がりやねぇ~♪

ひまちゃん、モデル慣れしてるねぇ~(*^-^*)
しんくんの上目遣いなお顔が何とも(笑)
2008/04/01 22:36 | URL | edit posted by おむママ
イチゴちゃ~ん
愛犬の名前がイチゴなだけにむちゃくちゃ萌えました

そして、お洋服素敵すぎます

イチゴにもフリフリきせたいなぁ~

…お金出してでもほしい…
*。・+(人*´∀`)ウットリ+・
2008/04/02 16:04 | URL | edit posted by オウジロー&イチゴママ
(≧∇≦)キャー♪ 今回も可愛すぎルーーー!!
ベビミッキーもイチゴちゃんも可愛い~~v-10
フリフリスカートのひまちゃんお似合いだよ~^^

やっぱり女の子にはフリフリ~がいいね☆

そそ、先日のコンテスト・・・登録出来たはずなのに
今日見たら我が家の写真が載ってなかったの~><
登録できてなかったみたい・・・ざんね~ん!!
2008/04/03 00:25 | URL | edit posted by sono
お返事です●
おはよーございますv-278
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい(>_<)



グーママさん
グーママさんの近所って、もしかして
ジョーシン電気だったかな~?の前にある大きな手芸店だったら
一度行った事ありますぅ~~(^^♪
レース購入して帰りました♪
近くにあるなんて羨ましいです~(*^_^*)

土曜日、お花見いかれるんですねっe-468
我が家は、日曜日行けたらなぁ~~。
今度こそは週末はィィお天気に恵まれたいですよねぇe-319



おむママさん
ありがとう~~v-415
おむママしゃん褒めすぎですよ~~ん♪
照れますゎ~e-468

自分自身がレースとか似合わないから(~_~;)
ツイツイと言うか。。。
ひまにはって思っちゃう私なのですe-343
しんの上目づかい。。。(笑)
おやつで気引かせて撮ってるからかな~
ダックスって上目づかい可愛いですよねっe-415



オウジロー&イチゴママ さん
ありがとう~e-468
イチゴちゃんの為にママもi-234着くちゃおうi-184i-184
イチゴちゃんのフリフリ姿も可愛いだろうなぁーi-233
間違って(笑)オージロー君フリフリ着たりして~
な~んてi-236www
オージロー君は、イチゴ柄タンク来て欲しいなぁi-176
ママ~fight♪



sonoさん
ありがとう~v-415
いっ~ぱい褒めれられちゃうとe-343
調子にのってしまいそうな私。。。i-229
でもでも、すんごく嬉しいし楽しさ倍増しますe-271

あららっe-330
コンテスト残念でしたね~i-229
でもねぇ~毎月コンテスト行ってるので又、応募してみて下さいねっe-468
今回のテーマは「春e-235」だそうです(*^_^*)
2008/04/03 06:47 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
始めまして(o^∇^o)ノ

可愛い服e-343手作りすごいです~
σ(・・。) は最初に簡単なのを2,3着作って
断念しましたv-406
しんちゃんのも早くできるといいですねv-286

2008/04/03 08:11 | URL | edit posted by おひより
まあ、やっぱりお上手。
手芸店で二回しか?オークションってとこもプロっぽいわ。
私はどうもオークションアレルギーで。
でもやってみたいな~( 一一)
2008/04/03 09:09 | URL | edit posted by rin
お返事です●
おはよーv-278ございます。
お返事遅くなってゴメンなさい(>_<)文字



おひよりさん
はじめましてe-343
コメントありがとうございますe-468
おひよりさんも、お洋服作りされてるんですねっ!!
でも断念されたなんて、、、もったいないなぁー
是非~再開しちゃいましょう~~!(^^)!
私は、今年に入ってから位から作り始めたんですけど、
作るのが楽しくってハマってます~。
また、覗きに遊びに来て下さいねっv-344



rinさん
手芸店で生地買ったの2回目なんですぅ~i-229
近所に手芸店がナイのとe-263
手芸店へ行ってもなかなか生地がなくて。。。

あらら~rinさんオークションアレルギーなんですかぁ~i-229
ィィ物安くGETしようと必死に観覧してる私です~i-229
オークション悪くないですよe-284入札&出品体験してみてくださいねっe-465
2008/04/04 09:21 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
comment posting














 

trackback URL
http://shbrumirumi.blog34.fc2.com/tb.php/42-5f1b92e0
trackback
