Posted by ルミルミ
 
[スポンサー広告
奈良まで行って来たょ~
朝9時頃出発手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください
義父母と、私、バットとで (しんひまはぉ留守番。。。)
奈良の大塔村(おおとうむら)まで湧水(やまとの水)くみに行ってきました。
  002_20080326191708.jpg

いつも、くんで来たのを貰うばかり汗;
ポカポカ陽気のィィ天気って、訳じゃなかったけど
たまには一緒にドライブがてらィィかなーって思い連れて行ってもらいました。
家から一時間半位かな。。。
長くも感じるんだけど景色みながら義母の、おしゃべりにと
アッと言う間に着きました。


桃の花??梅の花??かな~とっても綺麗でした~キラキラ(オレンジ)

  013_20080326192109.jpg


実際、目で見る「やまとの水」綺麗で冷たくて美味しい!!
コーヒー、ご飯を炊く時、ギャング達の飲み水にと
我が家は、ココのぉ水かミネを買います。

ミネはぉ金が要るけど、ココのぉ水はタダ!!
しかも本当ーーー美味しい!!

自然に大大大感謝でございますにっこり

バットはと言うと。。。
ひたすらクンクン隊長?!
色んな匂いがするのか。。。嗅ぎまくってたバットでした。

  031_20080326191737.jpg

  018_20080326191815.jpg

  010_20080326191831.jpg

  021_20080326191854.jpg

         030_20080326191959.jpg


しんひまには、いっぱいのぉ水をぉ土産に。。。
  
pig様には「柿の葉すし」ぉ土産に帰りました。

  037_20080326192046.jpg


次は、義父母の分も一緒にしんひまも連れ、
みんなで行きたいなぁ~アップロードファイル
  032_20080326192028.jpg



line06_01.gif

         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ         
    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      ランキングに参加しています。y05.gif

     応援して頂けるとメチャ×2嬉しいですjumee☆DaNcE2  
       応援の一票キラリラh03.gif

line06_01.gif


Posted by ルミルミ
comment:10   trackback:0
[ギャング日記

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


comment
たなびくお耳がかわいい
自然がいいですねv-218
いいないいな。うちの子たちも自然にふれさせてあげたいな・・・
バットくんの車の中から風をかんじる写真がGOODですv-345
我が家のワンたちの飲み水は、水道水なの・・・
ミネラルウォーターって結石になるって聞いたことあったんだけど、
どうなんだろうv-361
湧き水が飲める3ワンちゃんは、ほんと幸せだねv-398
今度はしんちゃん、ひまちゃんも一緒にいけるといいねv-411
バットくん、お疲れ様でした。
ゆっくりねんねしてねi-196
2008/03/26 23:09 | URL | edit posted by BUBU
こんばんわぁ
奈良に行ったんですねぇ バット君ママさんと楽しそうですねっ♪
しんちゃんひまちゃんも今度は一緒にですねっ
みんなでお出かけするとママさんは大変だけど楽しいもぉんねっ

柿の葉寿しおいしいよねぇん♪
σ( ̄。 ̄) オイラ大好きですっ あっ サーモン希望♪

ポチッとなっ
2008/03/27 00:27 | URL | edit posted by さなきち☆
奈良まで
行ってきたんだね=3

徳島は、比較的お水美味しい方だけど、うちは、ミネ買ってるな!!

自然の美味しい水が、タダなんて素晴らしい(^^)v

たくさん、くんどかなきゃね!

今度は、皆でお出かけだね(^_-)
2008/03/27 11:41 | URL | edit posted by akko
お耳がなびいてるわ♪
バット君お耳がパタパタなびいてるかんじが可愛いですね。v-238
柿の葉すし美味しそうですねぇ。
だわっちも来週京都へ行ってきます。
桜も見ごろなんでしょうねぇ(^^)
2008/03/27 13:11 | URL | edit posted by だわっち
バット君、初めての場所にクンクンしまくりだねぇv-290
洋服は手作りの服?

美味しくてしかも色付きの文字タダ色付きの文字だなんて最高だねv-353
柿の葉寿司も美味しそうv-218

しんちゃん&ひまちゃんはいい子にしてたかな?v-411
2008/03/27 16:31 | URL | edit posted by 3ママ
コメントが意味不明な文章に・・・v-12
「色つきの文字」を抜かして読んでねv-356
2008/03/27 16:35 | URL | edit posted by 3ママ
お返事です●
e-420沢山のコメントありがとうございますe-420



BUBU さん
昨日の奈良は、山だからか?寒かったです~。
曇が多く、太陽も顔出したり隠れたりってかんじのぉ天気。。。
でも、た~くさん自然の美味しい空気吸って来ましたe-465e-343
結石の話聞きますよね~。
ミネは、だいたい人間用でねっe-287
ギャング達には湧水切れたら、たま~~にあげちゃいますe-330
やっぱり。。。駄目なのかな?v-388
勉強しなきゃ~e-330
BUBU さん~又知ってる事あったら教えてねっe-328



さなきち☆さん
次、ぉ水が切れたらぉ花見がてら、しん&ひまも
みんなで自然にふれてこよーって思いますe-343
さなきち☆さんもサーモン派なのねぇe-319
私もなんだぁーe-343
回るぉ寿司屋、、スーシーに行ってもサーモンばっかり食べてるアタシだよ~(笑)
何時も応援ありがとうv-415



akko さん
akkoさん所もミネ買ってるんだねっe-287
奈良の方面は結構湧水美味しい所があるみたいでね~
ぉ休みの日なんかに、くみに行くと
かなりの人で大変みたい(>_<)
美味しいのは、もちろん!!タダって言うのが余計なのかなe-468
次は、みんなで行ってきま~~すe-343



だわっち さん
来週、京都へ行かれるんですねe-343
ィィなーィィなーe-420
ノアチョコランちゃんも一緒ですか?e-328
楽しんで来て下さいねっe-319
京都日記の更新楽しみにしてま~~す。
昨日の奈良は、まだツボミでした~。
早く咲いて欲しいなぁーーーe-235ちゃんe-266



3ママさん
初山のバット。。。あっちクンクン♪こっちクンクン♪のバットだったーv-411
昨日は、服は上下既製品を「つなぎ」にしたの~v-410
まだ、このころはミシンがなくて。。。
手縫いで3着頑張った服なんだぁーe-343

「色つきの文字」の所、気にしてないょ~e-468
私もたまに、ママと同じような事してるから~e-319




2008/03/27 18:45 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
バット君1人連れて行ってもらったんですね^^
柿の葉すし大好きなんです♪
この酢のきついのが嫌いなんて人も多いんですよね☆
奈良のお土産=柿の葉すしと言うぐらい好きです^^

お水も美味しいですよね☆
でもこの本数を汲むのに時間かかったでしょう?
わたしも奈良は知らないんですが
京都で有名なお寺の脇に同じ様に湧き水があり
みんな汲んでました。
自然な水は冷たくて美味しいですよね^^
2008/03/27 23:00 | URL | edit posted by グーママ
おはようございます♪
湧き水、すがすがしいですね~。
でも、たくさんのお水運びは大変そう。。。
おいしい湧き水飲んで、ワンコたんたちも幸せですね♪
車の中で寝てるバット君かわええ~ですね。
寝顔ってずっと見ていたくなっちゃいます(^ー^)
2008/03/28 09:02 | URL | edit posted by mocasao
お返事です●
コメントありがとうございます~。
お返事遅くなっちゃってごめんなさいe-466



グーママさん
柿の葉すし美味しいよねe-319
ヤマトで購入したんだけど
名物 柿の葉すし以外にも
色んなぉ寿司置いててメチャ悩んじゃったe-343
焼きサバ寿司コレすんごくウマウマでしたe-468
ぉすすめっe-287

ぉ水ね、結構勢いよく出てるから
時間はかかるけど、、美味しい=タダだしねっe-465
我が家の分と義父母の分とで20ℓタンク×4、ペットボトル2ℓ×24本くんで帰りました。

自然に感謝感謝です。次は、みんなでぉ花見かねて行きたいです(^^♪



mocasaoさん
運んだり、くんだりと大変なんだけどねぇ(~_~;)
でもでも♪
ほん~~~~~と美味しいe-328
ご飯、コーヒーにとウマウマです(*^_^*)
次は、みんな連れて行ってあげたいなぁ~。

山でいっぱい歩いたのもあって♪
帰りの車の中では爆睡のバットでした~。
私もバットと一緒でウトウト(~_~;)
でも義父母に悪く睡魔と闘ってました~(笑e-315


2008/03/28 17:33 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
comment posting














 

trackback URL
http://shbrumirumi.blog34.fc2.com/tb.php/40-cd586863
trackback
