Posted by ルミルミ
 
[スポンサー広告
*リメイクTシャツ完成*
  003_20080322201816.jpg

  004_20080322201829.jpg


大人服のチビTでリメイクしました。

今回からロックミシン使用アップロードファイル

キラキラ(オレンジ)ロックミシンでの完成ですjumee☆SaturdayNightFeverL

まだまだうーん使い慣れないのが正直。。。

家庭用ミシン使用の時は手前にあるボタンでon、offスタート

ところが、ロックミシンはフットコントーローラーで調整・・・・・

ボタンスタートで慣れた私にとってフットは、使いにくい汗

使いこなせるようになれば、そうでもナイんだろうけど汗;

ロックミシンとは、まだまだ交流深めなきゃですひよこ

  001_20080322201840.jpg


裾&端の処理どうかなッはてな

初使いにしては、こんなモンかしらっjumee☆shy1

  002_20080322201852.jpg


ヒラヒラスカートになる為の裾も練習しました絵文字名を入力してください

縫い出しはじめると結構楽しいjumee☆DaNcE2
早く慣れてジャンジャン使っていきたいLOVE

今日、完成した服はぉ友達へ。。。プレゼント

サイズ小さいワンちゃんなんだけど、バットに試着してもらいました。
(完成キラキラ記念撮影と言った所かなっ)
  005_20080322201910.jpg


バットには着丈短いようだけど(笑)
プレゼントするワンちゃんには丁度だと思います。

喜んでくれると嬉しいなぁキラキラ

今日は、久しぶりのモデルを頑張ってくれたバットでした花

  007_20080322201922.jpg




line06_01.gif

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ       
    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      ランキングに参加しています。y05.gif

     応援して頂けるとメチャ×2嬉しいですjumee☆DaNcE2  
       応援の一票キラリラh03.gif

line06_01.gif





Posted by ルミルミ
comment:11   trackback:0
[わんこ服

thema:手作り服&グッズ(ペット) - genre:ペット


comment
ロックミシン、いいな。。。
私は手元でスタート、ストップさせるのは苦手i-195
もともと実家で使っていたのもフットコントローラーだったので、
自分で買ったミシンにも追加でフットコントローラーを購入しました。
手元でできるなんてすごいですv-290
なれれば絶対足のほうがラクだと思いますよv-237

ロックミシンって3本糸とかいろいろあるみたいで、
実際どんなふうに動くのか私には未知の世界v-466
リブの使いこなしも、ロックミシン使いもすごいv-315
今回のお洋服も素敵ですよv-344
本日私もまたおそろの服一着完成させましたv-398
UPしたら見に来てくださいね
2008/03/22 22:29 | URL | edit posted by BUBU
すごぉい
ロックミシンいよいよ登場しましたねぇ♪
またまたかわいい洋服☆

(-ω-;)ウーン そろそろおいらもミシン出さなくては・・・
といっても家庭用ミシンですがぁ
そしてまた めんどくさくなって手縫いになりそうな予感が・・・
( ̄ー ̄; ヒヤリ
2008/03/22 22:39 | URL | edit posted by さなきち☆
おおっ♪
ますますミシン買いたくなっただわだわ。。
手作りってほんといいですね☆
はぁ~時間が欲しいぃぃ、、、。
切実な思いのだわっちです。
2008/03/22 23:52 | URL | edit posted by だわっち
おぉ~_alt_str_i_F8F2.gif_
ロックミシン登場だねアタシね胸部分にもプリント持って来るルミルミの作り方好きなんだ
見えずらくてもそういうトコにも気を使うルミルミが好き
やべぇ告っちゃったぁ

ルミルミとモデルのバットクンに拍手
バットクンだと丈が短いトコに笑ってしまったよ
2008/03/23 10:33 | URL | edit posted by Яive
こんにちは☆
ロックミシンって触ったこともないですけど
♪ルミルミ♪さんが難しいとおっしゃるならば
私にはもっと無理かも・・・
その前に早くミシン買えよって段階なんですけどねっ(;´▽`A``

↓リンクありがとうございます♪
ワタシも貼り貼りさせていただきますね(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
2008/03/23 11:17 | URL | edit posted by まめもみ
すごいすごいv-353v-424
かわいいでーすv-218

やっぱりルミルミちゃん上手だなぁv-10
ロックミシンいいなーv-344
私も、もっと上手になったら、旦那さんに交渉してみようかなv-411


質問ですv-222
裾や首周りの幅広テープは何を使っているんですか?
私は今、ニットテープしか持ってなくて・・・
というかそれしか知らないんですけど・・・v-356

良かったら教えて下さいv-343
2008/03/23 12:06 | URL | edit posted by 3ママ
お返事です●
e-420沢山のコメントありがとうございますe-420
メチャ×2嬉しいですe-468



BUBUさん
フットコントローラーの方が、やっぱり楽なのかなっ?e-330
義母もBUBUさんと一緒でフットの方が楽~って言いますv-410
踏む力の加減にどうも、なれなくてe-330ボタンスタートが楽だなーって思ちゃいますe-343
ロックミシンの糸通しが、ややこしくて苦戦中~

お洋服完成したんですねっe-267
楽しみっ~~v-10
後で覗きに行きますねっ(^^♪



さなきち☆さん
新作出来るのねぇ~e-319
手縫いで完成させる、さなきち☆しゃんは凄いょe-420
ミシンでダァーって縫う方が楽だょ~~v-410
4ワンS'ぉ揃かなっ?e-328
楽しみしてるねぇ~e-287upヨロチク^^♪



だわっちさん
作り出したら止まりませんょ~e-319
是非ぜひe-343
ミシンGETe-267GETe-267してくだちゃいe-468
だわっちさん、ぉ料理も上手だし素敵なぉ洋服作るだろうなっe-415



Яive
ありがとうe-468
メチャ照れるなぁe-330
でも、すんごく嬉しいょv-10
記念にバットに着せちゃった(笑)
なぜか?!テンションi-184i-184のアタシだょ~。



まめもみさん
まめもみさんも是非ぜひe-343
ミシンGETe-267ですぅe-287
作り出すと本当楽しいです。
ロックは慣れてないから、感覚が難しく感じちゃいますe-330
早く慣れてダァーって縫って行きたいです~e-287

お友達申請&リンクありがとうv-344
3ギャング共々ヨロシクお願いします~e-466e-266



3ママ さん
ありがとうv-10
ママもロック是非GETe-267してねっe-343

裾や首周りは「リブ」使いしてますe-465
私も最初、バイヤステープで処理してたんだけどi-190
最近はリブ使いが多いかなっ。

伸び縮み出来るし、綺麗に仕上がる気がします~。
手芸店などにも売ってるんだけど、
あまり色がなくてe-330ヤフオクでGETする事多いです。
リブで検索してみてe-287
色んな色出品されててヤフオクに釘付けょe-468
【リブ】↓
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%ea%a5%d6&auccat=2084047356&f=0x2&alocale=0jp&mode=1
2008/03/23 20:21 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
わぁ~ありがとうv-315
今、↑の見てきたんだけど、あれって、自分で好きな幅に切って
使うのかな? ・・・・って何も知らない私v-12
そして、オークションもしたことが無いのですv-356
PCオンチにも簡単にできるの?
ありゃv-356質問攻めですねv-355
ロックミシンよりもまず基礎を勉強しないと、宝の持ち腐れになっちゃうな~v-406


 
2008/03/23 21:24 | URL | edit posted by 3ママ
3ママさん
ぅん。ぅん。e-468
自分で好きな幅切って使ってますe-343
ママe-266あんなに素敵に作るんだもんe-319
直ぐに使いこなせると思うなぁi-184

ママがPCオンチ!?e-329
そんなぁ~~~
私なんてもっとオンチだょi-229
恥ずかしい話、、、パソするようになって
まだ一年生なのぉe-330
だから意味分からなくてあっちゃこちゃCLポチっポチッしまくり(笑)
ヤフオクも簡単ょ~
登録すれば入札OKだしe-287
ハマっちゃうかもょe-343
私で分かる事なら何でもぉ話するねっe-328
2008/03/23 22:12 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
え~1年生なの???(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
それなのに、ブログやったり、ヤフオクやったり
すごいよ~v-424v-353
私も昔、ポチポチ押しまくってたら「入会完了しました」
とか怪しい所に行ってしまって・・・v-404
それ以来怖くて行けないのv-356
でも、オークション安いよね~
やってみたい・・・やってみようかなv-290
色々教えてくれてありがとうv-344
これからも頼りにしていまーすv-414
2008/03/23 23:16 | URL | edit posted by 3ママ
3ママさん
1年生。。。e-330
本当なのぉ~
怖いもの知らずなのか?ポチっしまくり(笑)
一回だけね、変な所意味も分からずCLして
「48時間以内に5万円払って下さい」
みたいなワンクリック詐欺みたいになっちゃってe-330
焦った事あったょ~i-229
ママもヤフオクにブログやってみたらどうっ?e-468
ヤフオクは安くてィィ物GETして。。。
ブログはママのぉ洋服紹介&3ワンS'の日常。。。
楽しいょ~e-420

頼りになんて照れるなぁ~v-411
こんな私だけど、これからも宜しくねっv-344
2008/03/24 01:56 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
comment posting














 

trackback URL
http://shbrumirumi.blog34.fc2.com/tb.php/37-c2540e28
trackback
