Posted by ルミルミ
 
[スポンサー広告
ハートのぉ揃
着ぉ揃で完成ですアップロードファイル
バレンタインデーも近い事だしLOVE
って、事でシンプルな生地にハートを付けてみましたグッ
      005_20080206232427.jpg

ひまわり用には、キャミ風!?ワンピにっキラキラ(ピンク)
いぬ用チェニックって感じかな(笑)
Tシャツの型紙、後ろ身頃を長めに作っただけなんだけど・・・・・
裾にレース付けたらワンピーぽくなったかなって仕上がりです顔
      007_20080206232448.jpg

んんんっードキドキハート後ろ姿の我がギャング達
可愛くてキラキラたまりましぇん~(・・・・・親バカですいません汗


話がズレましたが・・・
今回の「わんこ服」ハートを付けるのが大変でした汗;
      002_20080206232506.jpg

ハート型に生地を切って、まち針付けるまでは楽チ~ン♪なんだけど

      003_20080206232518.jpg

ここからがorz

ハートの形で、この縫い方をするとなると直線が少ない分、
何度も抑え上げ下げしてハートを付けなきゃイケなかったのが苦労しました。

縫うスピードを、何時もと変わらない早さで縫うもんだから、縫い目ガタガタにうーん
で、一からやり直してスロースピードで縫い直し・・・

「曲線などは、ゆっくり縫え絵文字名を入力してくださいって事なんですね(・・・ぉバカなアタシorz)
      
      004_20080206232533.jpg

裏の縫い目なんですが・・・どうかなはてなはてな
気持ちガタガタな所もあるけど焦る3こんなもんかぁ~アップロードファイル・・・・・汗;

単純な事なんだろうけど汗(だらだら)勉強になった今回の服作りでしたひよこ

(前回の失敗に続き、、またまた頑張れjumee☆SaturdayNightFeverLアタイ~ですぅ笑



       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ       
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

       ランキングに参加しています。y05.gif

 こんなアタクシと、モデルを頑張ってくれた3ギャング達に  
       応援の一票キラリラh03.gif








Posted by ルミルミ
comment:12   trackback:0
[わんこ服
comment
ハートの服可愛い~v-238
>「曲線などは、ゆっくり縫え」って事なんですね
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ ・・・ルミルミらしいよ!
次回は どんな服が出来るか楽しみだなぁ~

あっカウント増えてるやんv-221
ワン以外の人多いから なかなか
カウントとランキングは比例しないけどv-356
2008/02/07 12:17 | URL | edit posted by miyuren
miyuren
いやいや~曲線ってのは難しかったょi-229
次回は生地購入しなきゃ~~って感じv-353
近くに手芸屋さんないから・・・
ヤフオクでGETかなっv-411

ぅん。ぅん。アク増えて来たみたいe-415ウレシイ
2008/02/07 12:51 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
カワイイ♪
ブログに訪問していただき、ありがとうございましたぁ。
まだまだはじめたばかりでわからないことばっかりでぇv-356

お洋服上手ですねぇ カワイイ~~~
ルミルミさんみたいに上手にはできないですが、私もたまに洋服作ったりしてるんです(へたくそですがぁ)でも4人分は大変だったでぇす(;´▽`A``


また訪問させていただきますね。
初コメントだったのでホントにうれしかったです。
ありがとうございましたぁ。ペコリ(o_ _)o))

2008/02/07 15:43 | URL | edit posted by さなきち☆
ハートちゃん
今月はバレンタインだもんね~♪
ハートが3つも並んでるとラブリーだね♪(*'-^)-☆

曲線って、縫いにくいよね。
私もスピードをかなりおとすよ。
通常は、一番早いのでダダダダダ~~とするんだけど、さすがに曲線は無理~。
2008/02/07 17:07 | URL | edit posted by 聖母マリア
さなきち☆さん
こちらこそ遊びに来てくれて嬉しいですv-411
ブログ難しい事多くってチンプンカンプン~って感じです(笑e-330
さなきち☆さんも、ワンちゃん達にぉ洋服作りされてるんだぁe-415
飼ってる頭数も1ワン違いだし凄く親近感わきますe-420
仲良くして下さいねっe-266ヨロシクで~すe-468
2008/02/07 18:36 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
聖母マリア
v-353ハート付けてみました~
本当~曲線って普通に縫うもんじゃないんですね(笑v-356
一番最初に、ひまの作ったんだけど・・・・・
ハートの部分凸凹多く仕上がってバットや、しんとは違い汚い出来になりましたi-229

マリアさん通常で一番早い~~って凄いi-184
アタシなんて怖くて出来ましぇ~~んv-431
未だ一番早くボタンを触った事ないアタシです(笑e-330
2008/02/07 18:43 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
刺激されちゃうな・・・v-343
そろそろ私もミシン出しちゃおうかなv-361
最近はじめた服作りとは思えない出来栄えですね。
きっと、もともと器用なルミルミさんなんですねe-280
2008/02/08 07:09 | URL | edit posted by BUBU
まあ、ホントに可愛いお洋服を続々と!!
↓のオールインワン、素晴らしい~♪
買ったらものすごーく高そう。
いつも思うけど、お洋服そのものより、ワンコが引き立つお洋服ですよね・・・センスいいわ~。

2008/02/08 09:57 | URL | edit posted by rin
おはよぉ~です☆彡
こちらでは初コメですm( _ _ )mペコッ♪

ハートのお洋服、めちゃ可愛い~~~~っ♪

しかもモデルのしんのすけくん、ひまわりちゃん、バットくんもお洋服着るのに慣れてるのかな?ちゃんとお利口さんにジィッ~とお座り出来てて賢いねっ(*^-^*)
2008/02/08 10:18 | URL | edit posted by おむママ
BUBUさん
ミシンだしちゃおうょi-184
是非ぜひBUBUさんの作品も見たいなぁe-420
それに上手だしe-415

器用なのかなi-229
細々、手先動かすの嫌いじゃないんです~
若い時は美容師目指したり勉強もしたけど・・・
薬品アレルギーで美容師なれなかったんですv-409トホホっ
2008/02/08 17:34 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
rinさん
ありがとうrinさんe-415
メチャクチャ自信e-278になります~

これから先・・・何着も出来そう(笑)
rinさん家のように、ウチも近くに生地の問屋さんないかな~~


2008/02/08 17:42 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
おむママ さん
コメありがとうございますe-343
ギャング達、、ぉ利口さんに見えますぅ?i-229
3ワン共、メチャ破壊魔なんですょ(笑)
撮影の時は、ご褒美もらえるからなのか?、、この時はィィ子にしてくれるんです~v-411
2008/02/08 17:46 | URL | edit posted by ♪ルミルミ♪
comment posting














 

trackback URL
http://shbrumirumi.blog34.fc2.com/tb.php/14-aefcabe7
trackback
