Posted by ルミルミ
 
[スポンサー広告
*ワンピ完成?!*
久し振り~ブログに書き書きしてる私(^_^;)
写真をPCに取り込むまでの行動が遅い!
「明日しよう~明日しよう~」って思いつつ、、、
今日PCに取り込んでるアタシ(汗)

さぁ~て♪

一週間前のお話っ。
(3/18)我が家へお友達が遊びに来てくれました♪
みゅうママさん&みゅうちゃん       いちさん&だいごろうくん
みゅうちゃん&だいちゃん

いちさん、お洋服作りするの、すんごく上手で、
型紙なんかも自分で作成して何でも作ちゃうんです!
でね~型紙の取り方を教えてもらいたくって、我が家へ(*^^*)
(みゅうママさ~ん♪ありがとう♪)(いちさ~ん♪ありがとう♪)

貰った型紙で、本日やっと一枚完成なり!(^^)!
_145.jpg
_148.jpg

んんんっ(^_^;)
なんか違うんよね~

それに・・なぜに?!バットが着てるのか?って(笑)
あっははは(汗)
ひま用に作ったつもりなのに・・・
ひまにはパツ~ん!パツ~ん!で入りませんでした(>_<)
_149.jpg

サイズはともかく、、、いちさんの作ってたワンピとは何か違うような・・・

( ̄~ ̄;)ウーン?!

完成は完成なんだけどね~♪
どうかな~?って思う私(^_^;)

それに♪ひまサイズで、再チャレンジしなきゃ~☆
ガンバレ~♪アタイ!(^^)!だぁ!

Posted by ルミルミ
comment:10   trackback:0
[わんこ服

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


comment
洋服作り凄いわv-8
バット君&みゅうちゃん&だいごろう君並んだら見分けつかないわi-229
ワンピー可愛いって思ったらバット君モデルさんi-233
とってもお似合いだけどi-234
器用な人が羨ましいわi-184
ひまわりちゃんの洋服作成ルミルミさん頑張ってv-220
ポチ☆
2009/03/26 22:37 | URL | edit posted by yuki
おーブラタンの集まりだぁ~^^
みんな可愛いお顔してる~♪♪

いやだ!バットちゃんワンピ似合いすぎですから~・笑
ホント可愛いよ☆

ルミルミさん小さいサイズもいっぱい作って
出品してよ~☆
楽しみにしてるわぁ~(^ε^)-☆Chu!!
2009/03/26 23:15 | URL | edit posted by ココまま
この日はありがとうぉ~♪
めっちゃ長居して、月謝泥棒状態で・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)

楽しかったのでついつい(笑)

↑ワンピース出来上がったんやね(*^ー^*)ノ〃
分かった!!タックが多すぎるんだと思うから
スカート幅を短くして、出来るだけ横にはタックを入れないようにしては?

こんな説明で分かるかな??

なんならHelp me~の電話ちょうだい(笑)
2009/03/27 01:29 | URL | edit posted by いち
ワンピースって難しいもんねv-12
バット君モデルいいよ@^^@可愛い
今度はひまちゃんの着てるの楽しみにしてるよ~んv-238
2009/03/27 11:37 | URL | edit posted by ベルママ
『僕男やのに~』ってなんだか複雑な気持ちのバト子ちゃんが可愛かったり(笑)

ワンピース可愛いです そうそう週末ロックミシンを見に行ってきます で、ルミルミさんはどのメーカーのロックミシン使ってますか? 下調べにネットでロックミシン見てましたが ピンキリで迷っちゃいます(゜m゜;)
2009/03/27 12:22 | URL | edit posted by ⊆^∪┬Me─Gu┬~
こんにちは~♪ミントです。
ワンピース可愛いですね♪
バット君にあってますよ☆
ではまた~♪
2009/03/27 13:45 | URL | edit posted by ミント
ワンピース可愛いぞよー♪
これは、ニット生地じゃないよね?!

凄い!!私は、ニット専門だから、羨ましい=3

ニット生地じゃないのかうぃいのとかいっぱいあるもんね☆

ルミルミさん上手だから、何でも出来ちゃうんだよん(^_-)

皆すっごく上手だね(*^o^*)///

2009/03/27 14:17 | URL | edit posted by akko
v-254 yukiさん
ブラタンちゃん集合~♪
みゅうちゃんも、だいちゃんもホンマ可愛いいよぉ!(^^)!
だいちゃんなんて8歳なんて思えナイし♪
ひま用頑張らなくては(*^^)v


v-254 ココままさん
あっははは(汗)出品に遠ざかってしまってる私っ(^_^;)
作って出品したいんだけどねぇ~
なかなか形になりましぇん。
うっふふ^^ココ美たんサイズ頑張るね~♪


v-254 いちさん
なるほど☆タックが多すぎなのね~。
よっしー♪再チャレンジして作ってるみる!(^^)!
つまずいたらHelp me~のテレフォンかけちゃおう(笑)
それから、また我が家へ来てぇ~♪
お・ね・が・い・♪・い・ち・先・生~!(^^)!


v-254 ベルママさん
うん。うん。ワンピ難しいょ~(^_^;)
ニット以外で初挑戦なんだ♪
納得いく形作れるようになったら、
ベルママさんから貰った生地で完成させたいんだぁ☆


v-254 ⊆^∪┬Me─Gu┬~さん
おぉっ♪ロックGETするんだぁ^^
いいな~いいな~!!
どれ買うか確かに悩むよね~ホンマ~ピンキリ!!分るなぁ~。
私のロック(1本針3本糸)は義母のお下がりで大分古いかな(^_^;)
裾の処理や、スカート作るのにヒラヒラさせるのに使う「巻きロック」に使う位かな~
良い物だと、色んな機能あるみたいだし、糸通しも楽みたい!
んんん~悩むね。メグちゃんに合った良いロック見つかると良いなぁ♪
なんだかアドバイスなってなくてゴメンね~(>_<)


v-254 ミントさん
こんにちは~♪ミントさん♪
お洋服褒めてもらって嬉しいな(^^)v
また、ひまわり用に完成させなきゃ~だわ(笑)


v-254 akkoさん
さすが!akkoしゃん(^^)v
うん。うん。ニットじゃないよぉ♪
私もakkoしゃんと同じでニットばっかり^^
ニット以外でお洋服作るの初めてかもっ♪
この形が完成したら生地選び楽しくなりそうなんだよね~♪
早く!ひま用に完成させなくては(笑)



2009/03/27 17:39 | URL | edit posted by ルミルミ
いやいや
バット君合ってるよププッv-411
2009/03/28 00:04 | URL | edit posted by みゅうママ
v-254 みゅうママさん
あっははは♪
バト子ちゃんやで~(笑)
このワンピ着せてお出掛けしようかしらっ(^^)v
形になるまで頑張らなきゃ♪
2009/03/28 21:52 | URL | edit posted by ルミルミ
comment posting














 

trackback URL
http://shbrumirumi.blog34.fc2.com/tb.php/129-faea93ef
trackback
