Posted by ルミルミ
 
[スポンサー広告
*WANBANAオフ会*
4月25日(土曜日)のお話。

えぇ~本日の日記長くなりますが・・・
良かったらお付き合い下さいねぇ~

帝塚山にある「WANBANAさん」
ご近所のお友達、はるここさん、はるくん、ここちゃんと
「ダックスオフ会」に参加して来ました。
(はるここさ~ん!行き帰りとホントありがとう!!)

この日のお出掛けワンは♪
お留守番の出来ない、ガウガウ「バット」

残念ながら、お天気雨だったんだけど、
た~くさんのお友達に会えました!(^^)!

お写真撮れてナイわんちゃんゴメンなさい~m(__)m
オフ会♪
オフ会☆
オフ会

み~んなオサレして可愛い子ちゃんばかり☆
中でも、はじめまして~のわんちゃん♪
5か月のミクちゃんに会うのは楽しみでして(*^^*)
生ミクちゃんの可愛さにはメロメロでしたゎ~ん。

そうそう!!
うまうまランチもた~くさん頂きました♪
この日も「麦酒」を飲んでた私(笑)

料理

自己紹介に、ゲーム2種類あり盛り上がったなぁ~

一つは、クジ引き各自紙に書いてあるお題で話をするゲーム!!
私のお題は「わんこの名前の由来」でした。
バットとの参加だったので、バットの名前の由来を話しました。
(バットは漫画「北斗の拳」に出てくるバットから~
因みに・・・しん&ひまは「クレヨンしんちゃん」からwって感じでね)

このゲームでMVPをとったピンパパさんには、かなり笑えたなぁ♪
ここで話したいけど・・・話せないのが残念(>_<)

二つ目のゲームは「ロシアンルーレット」
二つのチームに分かれ、誰がからし入りのシュークリームを食べたか?
当てるゲームでした。

ゲーム

私が食べたのはノーマルだったんだけど、
からしが入ってたように演技しながら食べたゎ~(笑)

ゲーム終えた後は「デザートタイム」
わんこ達にもWANBANA特製わんこケーキ♪
にん用にも2種のケーキ♪
も~ちろん!!うまうま間食な~り(^^)v

デザート

wanbana.jpg

デザート食べた後は、わらわらフリータイムって感じで、
12時~3時過ぎ頃まで楽しんだ私&バットでした♪

この日のバット・・・・・
少々のガウガウはあったんだけど、
笑顔が何時もより多くって♪
その姿に親バカ炸裂の私でした(^^)v

WANBANAさん~とっても楽しいオフ会ありがとうございました♪
そしてそして参加された皆様☆ありがとうございました♪

この後、、、はるここさん、とーさん、ココままさんとお茶しに、
吹田市にある「TOUTOU VIVANTさん」
WANBANAさんでた~くさん食べたはずなのにね~(^_^;)
ここでも、うまうました私達(笑)

TOUTOU VIVANT

まぁ~よく食べ、よくおしゃべりして~って
ホント楽しい一日だった♪
ココままさん、はるここさん、とーさんありがとう!(^^)!
また遊んでねぇ~♪


そして!そして!
この日嬉しい事がありました。
まずはコチラの日記を読んでちょ→「フードテーブル」

shopオーナーのnon様に直して頂き、
持って来てもらってたの~!(^^)!ウレシイ
フードテーブル

nonさん~本当に本当にありがとうございました♪
あの!ガジガジを綺麗にしてもらって、メチャ×2嬉しい感謝感謝です☆
もうガジガジされないよう~大切に大切にしますね~(*^。^*)/

 ←こちらのshopにてGET出来るよん♪
              手作り雑貨がいっばい♪お勧め~~です!(^^)!
Posted by ルミルミ
comment:13   trackback:0
[オフ会

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


*いつもの河川敷へ*
4月20日(月曜日)のお話。

ぶぅ~様、朝一で仕事が終わって、
その後はお休みになったので、みんなで河川敷行って来ました。
前日、オフ会の時お留守番組だった、しん&バットも大喜び♪

河川敷

前回よりもこんこんと伸びてきた芝生!!
メッチャ緑が目立ってたなぁ~。

それに芝の上に生えてた小さい黄色い花と紫の花の
色合いが何とも言えんキレイかった♪

クローバの花で花飾り作って、ひまにしてあげたりもしてん~♪

この場所は大のお気に入りの場所♪
土日は駐車場で600円取られるんだけど・・・
平日はタダ!!なんよね~♪
ありがたや~ありがたや~!(^^)!

しんのすけ
ひまわり
ばっと

みんなの笑顔最高ーーー!!!(親バカやね・・・)
ホント楽しい姿見てると癒されます(*^^*)

河川敷♪

ぶぅ~様も寝転がって遊んでました(笑)
2時間位遊んだかな♪
満足!!満足!!大満足ーーーv(^-^)v
また、みんなで大好きな河川敷行こうねん☆

みんなで♪

Posted by ルミルミ
comment:8   trackback:0
[ギャング日記

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


*続・鶴見緑地へ*
本日2記事目upです♪
はいっ!更新頑張ってる私!(^^)!

和音さんを後に行った場所は「鶴見緑地公園」
チューリップを見に行って来ました。

日曜日とあって、人!人!人!
それに真夏並みの天気で、
あち~~~いの何のって・・・(^_^;)

みんなで公園内テクテクと歩きましたよ~

鶴見緑地

目的のチューリップの場所へ
枯れたチューリップもあったけど、
まだまだ十分キレイに咲いてて!(^^)!オランダ気分♪

チューリップ
公園♪♪

チューリップを後に「芝桜」を見に歩いたんだけど、
残念ながらに見つからず(>_<)

途中、みんな「キレイな花の香がするよね~」って中・・・
「うん。うん。イカ焼きのいい匂いがする~~」って、

おバカな私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

広場へ向かいました。

公園
公園♪

みんな、わらわら♪楽しんでましたよ~。
確か、この日の最高気温27℃って言ってたような・・・
売店の「麦茶」ではなく、「麦酒」につられましたもんね(笑)

夕方5時過ぎ頃、みんなとバイバイしました。

tomomiちゃん、はじめ「春オフ会」に参加されてた皆様~
当日はありがとうございました♪そしてお疲れ様でした。

とってもとっても楽しい一日でした(^^)v


そして♪そして♪嬉しいことありました。
ベルママさんからBirthdayプレゼントを頂いちゃいました。
プレゼント♪
プレゼント

先日のプレ企画のプレゼントでも大興奮してた私♪
またまた大興奮しちゃいました!(^^)!
もう~その興奮にうるさいの!なんのって(笑)

どれも可愛い~し、またまたスタバシリーズが嬉しい~♪
レトロ柄のワンピなんて、かわゆくってたまんないっ☆
生地も私好みでた~~くさん!!
何作ろうかな~。キャミ作ろうかな♪ワンピ作ろうかな♪
生地見てワクワクしています。
(縫い縫いの神様~下りて来てちょ(笑))

ベルママさ~~ん沢山のプレゼント
本当に本当にありがとうございましたv(≧∀≦)v


Posted by ルミルミ
comment:18   trackback:0
[オフ会

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


*春オフ会*
4月19日(日曜日)
【Pretty*Dachs】 tomomiさん主催の、
「春オフ会」行って来ました。

写真が多い日記なりますが・・・(汗)
良かったらお付き合い下さいねぇ~。

この日は真夏並みのメチャ良い天気でっ♪
ホンマに、ホンマに、暑い日でした!!
今回は女同士「ひまわり」と参加して来ました(*^^*)

場所は和音さん
20人、babyたん1人、29わんこ集まりましたよ~
(人数間違ってたらゴメンね・・・)

「はじめまして~」のお友達や、
お会いするのがメチャ楽しみだったお友達、
久し振りに会うお友達など、
ワクワク、ドキドキっの私!(^^)!

わんこ達も、み~んなオサレしてかわい子ちゃんばかり♪
あっ!!お写真撮れてないわんちゃんゴメンなさ~い(>_<)

オフ会
オフ会♪
オフ会♪♪
♪♪

「自己紹介」に「恒例!!2列ビンゴ!」
「tomomiちゃん手作りカフェマット抽選会」ありなど♪
私は残念ながら、どちらもGETならず(^_^;)

そして、そして、和音さんと言えばウマウマランチ!!
この日も美味しかったぁ!(^^)!
料理はもちろん!お米がウマ~イ!んよね。

♪
bingo!
わんママさん

なかでも、お会いするのが楽しみだった一人。
はじめまして~の「わんママさん」
想像してたより、可愛くって楽しいーーの♪
tomomiちゃん手作りカフェマットに当たって踊ってました(笑)
(ネタにしてゴメンネ~!!お許しを!わんママさん♪)

集合写真

最後にみんなで集合写真を撮り、
和音さんではお開きとなりました♪

この後、参加者のみ公園へチューリップを見に☆
その様子はまたupします~!(^^)!

【続きがあるので本日コメ欄クローズしま~す】
続きも見に来てねん!(@^▽^@)ゞ


Posted by ルミルミ
  trackback:0
[オフ会

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


*お友達とお出掛け*
4/14本日、一日中雨・・・
雨の中、ひまのみ「サロン」へ連れて行き、
爪切り&足裏カットしてもらいました!!
私は、ひまを預け買い物へ~♪
迎えに戻って聞いたんだけど、
ひま。。。動いてお利口さんにしてなくて、
おやつで釣られ、してもらったらしい(^_^;)
ひま~何度も行ってるんだし、そろそろ慣れよう~♪

さてさて♪本題に戻りまして、
4月11日(土曜日)のお話です。

「みゅうとみゅうママの一日」
みゅうママ&みゅうちゃん
「AMOURとRINRINと過ごす日々」
あむあむさん&アムールちゃん&凛ちゃん
「ひとひとぴっちゃん」
いちさん&だいごろうくん

そして、私、バットとで沢山お出掛けして来ました!(^^)!

この日はホ~ンマ!めっちゃ良いお天気で紫外線ガンガン!!
真夏並みの暑いーー一日でした♪
最初に行った所は、東大阪にある花園公園無料ラン♪

ラン☆
ランラン☆

花園公園、はじめてでした~。
ラン以外にも広場アリ、野球場アリ、
この日は野球場で試合してました。

相変わらずガウガウのバット(汗)様子を見ながらノーリードに、
楽しそうに走りまわってましたが。。。
メチャ暑いのもアリ、良く水を飲みハァ~ハァ~舌出して、
「あちいよぉ~」のバットでした!!
私も、この日の暑さにはバテましたね~(^_^;)

次に向かった先は=3 奈良県生駒市にあるYAMAOKA PIZZA

山岡ピザ

予約しないと入店拒否される位、人気のお店。
わんこはテラス席のみOK(*^^)v
ただ!!ココの場所へ行くまでが凄かったなぁ~。
細く急な坂道を車でのぼる!のぼる~!
まるでジェットコースターで上がって行くような感じやったよ。

バット

大自然の中で景色もきれ~い♪空気もきれ~い♪
そんな中でのランチ☆最高の贅沢!(^^)!
たっぷり~ウマウマ頂きました。

料理

石釜で焼かれるPIZZA!!
もう~最高♪最高~~♪でした(^^)v
2時に予約し、私達5時ぐらいまでいてたなぁ(笑)
こんな素敵なお店を教えて頂いて感謝☆感謝☆
また絶対行くと思います♪

行きは凄い!と思った坂も、
帰りはアッと言う間に下り次へ向かいました~。

山から次へ向かった場所は「堀江」へ♪
ドッグピースさんへ行きました。
14日から「春の4週連続タイムセール」開催って事で、
3わん分お揃でGET!して来ました(*^^)v

そして、ドッグピースを出て向かった先は~。
西区京町堀にある「華家」さん
おでんと、くわ焼のお店なんです。
わんこはテラス席OKなんだって!(^^)!嬉しいよね。

華家

PIZZAでお腹いっぱいだから食べれるかと思ったけど、
食べる~食べる~私達(笑)
私なんて飲む~飲む~で結構アルコール頂いちゃった!(^^)!

おでんは土鍋で食べるあつあつのおでん♪
くわ焼も色々とあって、どれも美味しかったよぉ。

くわ焼とは昔農家の人が畑仕事の合間に
鍬の裏で野菜や肉を焼いた事からきているらしい


いっーーーぱい!遊んだ一日だったなぁ。
家に帰宅したん一時過ぎ~
ホンマ、良く食べ良くしゃべり(笑)楽しかった。

あぁぁーーーホンマ♪ホンマ♪楽しい一日やったぁ!!!

みゅうママさん~あむあむさん~いちさん~ありがとう♪
そして、あむあむさん行き帰りとホント運転ありがとう♪
また色んなプラン立てて遊びに行きましょうね(@^▽^@)ゞ

Posted by ルミルミ
comment:14   trackback:0
[ギャング日記

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


*プレ企画当選*
先日ブログ2周年を迎えられた
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベルママさん所で
2周年プレゼント企画がありました♪

えぇ~(汗)わたくし図々しくも参加させていただきまして(^_^;)

・な・なんと!!!

「結衣ちゃん賞」に当選!(^^)!

何度かブロ友さんのプレゼント企画などに、
参加させてもらった事はあるんだけど、
一度も当選した事なかった私(>_<)

そうです!はじめて当たっちゃいました♪

動画で「ルミルミさ~ん」って、名前を呼ばれた時はPC前で
大興奮!!大声出して喜んじゃいましたました~♪

結衣ちゃん~引いてくれて本当にありがとう☆

でね♪日曜日、昨日プレゼントが届いたの~~(*^^)v
いや~凄いの!なんのっ!って、メチャ×2豪華☆
またまた大興奮のアタシ。

プレゼント

プレゼント☆

プレゼント♪

キラキラスワロの「smileストラップ」
もう~携帯に付けちゃいました!(^^)!

tinydogさんのネーム入り「缶バッチ」
レインボーカラーが可愛くってたまんないね♪

カフェマットに、お洋服はベルママさんの手作り♪
感動しまくりですよ。
私も、趣味でお洋服作るけど(^_^;)既製品以上の完成度にビックリ~。
ホンマ~すごい!すご~い!って興奮のアタシ。

憧れだった「ス○バ」のお洋服(*^^)v
もう~嬉しくって嬉しくって!!!

早速、着せてみました♪
しん&ひま&バット
みんなで!

サイズもピッタリンコ♪
お揃来て、お出掛け楽しくなりそう!(^^)!


ベルママさん素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。
大切に大切に、ヘビーローテンションで使わせてもらいますね。
それから、改めてブログ2周年おめでとうございます♪
これからも素敵なブログ更新楽しみにしています(*^^)v
Posted by ルミルミ
comment:9   trackback:0
[ギャング日記

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


*春らんまん*
昨日のお話♪
4/7ポカポカ陽気の関西地方~。
珍しく、「ぶぅ~様」お昼過ぎに帰宅!!
なら、なら、みんなでお散歩へ

行き先は、良く行く「河川敷」!(^^)!
いや~ホンマ暖っかい一日だったなぁ。

春

河川敷

菜の花、タンポポに♪
フワフワと、蝶ちょまでも~
「春だね~」

みんな一緒だとホンマ楽しそうな親子。

☆

しん&ひま

夕方5時過ぎごろまで河川敷で遊び、
帰り大学前の桜の並木道を通り「プチお花見」

桜

去年も見に行ったんだけど、
大学前が「桜のトンネル」って感じでホント綺麗。
只今満開中~って感じの咲きでした(^^)/

春をいっぱい満喫した一日だったなぁ♪
次は「食」の方で春満喫しなきゃ~だわ(笑)
春って何が美味しいかな・・・。


Posted by ルミルミ
comment:12   trackback:0
[ギャング日記

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


*六甲へ&SAKURA*
4/5日曜日「ぶぅ~様」軽く六甲でお仕事があるとの事だったので、
少しぐらいは、みんなで遊べると思い一緒に行って来ました。

仕事も思ったよりも早く終了♪
裏六甲ドライブウェイ手前で公園発見!!

誰もいてないし、広さもありロングリードにかえ、
め~いっぱい走り回ったよ(^^)v

しんのすけ
ひま
バットくん

み~んな超!!楽しそう~。
私も、カメラ片手に撮るの必至(笑)
もちろん、ダイエット兼ねて3わんに負けない位走ったよ(^^)v

公園を後に、クネクネ「裏六甲ドライブウェイ」をドライブ♪
走ってたら、「わんちゃんも一緒に入園できます」の看板を発見!!
場所はコチラ→六甲山カンツリーハウス

すべてのエリアが、わんこOKではナイんだけど、
十分遊べて、自然いっぱいの良い施設でした。
それに、入場料が安い!!
大人一人600円。1わんこ100円。と嬉しいお値段♪
六甲山カンツリーハウス
雪

中央広場に、まだ雪が残ってて、
これにはホンマ!ビックリやった(@_@)

みんなで♪

この場所では、そんなに長く遊ばなく残念だったけど、
それは、また次の楽しみって事で♪
日が落ちる前に、ある場所に向かいました。

それは♪
それは~♪

場所は家の近所・・・(笑)
今の季節はコレよね~~!(^^)!
「六甲山カンツリーハウス」を早く出たのは、この為~。
sakura.jpg

プチお花見。日が落ちない時間に帰ってこれて、
ほんの少しだけど、お花見出来ました(*^^)v
しんのすけ
バット
ひまわり

前日、雨でお天気悪かったから
散っちゃってるかな~って思ったけど、
満開でとっても綺麗でした☆

「ぶぅ~様」の仕事について行って良かった♪
ドライブだけと思いきや。。。
3わんと、いろんな場所に行けて、
満開のSAKURAも見れて
満足、満足、大満足の一日でした(^^)v

Posted by ルミルミ
comment:5   trackback:0
[ギャング日記

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


*handmade(スカート作り)*
スカート作ってみたぁ(*^^)v
前にベルママさんに頂いた、可愛い生地。
裁断するの可愛すぎてドキドキやった♪

handmade

初めてチャレンジした形♪
思ったよりも楽チンに形になったし、
可愛いーーー!(^^)!←自己満足
スカート
スカート♪
開くと↑こんな感じ~。
マジックテープを縫い縫いするのが面倒くさかった以外、
ホンマ楽チンで出来たような。。。

ひまわり

うん。うん。( ̄~ ̄;)ウーン…
ひま似合ってる?!かもっ?!
サイズは丁度いいんだけどね~
ちっとウエストラインが(汗)ヤバイかも。

一緒にダイエットがんばろうなぁ~ひまちゃん♪

あれっ?!なんだか話がズレちゃった(笑)
完成に満足なアタシなのでした♪


Posted by ルミルミ
comment:12   trackback:0
[わんこ服

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


| HOME |
